2011年05月12日

試作

試作


この間の柿ピーのシフォンに続き今度はマスターが『和風でみたらしとかどう??』
と言うのでみたらしのシフォンケーキ作っちゃいました。うわっうぅ~~んこれもみたらしの味はするんだけど、私の中でGOサインはでないまま・・・
なんか微妙なんですよねぇ。みたらしの味はするんですけど、なんかはっきりしない。。。
解決策がみつからないまま。。。放置涙
もっと味をはっきりさせるにはどうしたらいいのかな??
2回目を作った時はお醤油を1回目よりも多めに入れて、煮詰めてみたけど、これまた微妙。。。
あぁ~~どうしたらいいのぉ??もう1回作ってみようかなぁ


次に作ってみるのをお店に来たお客様と友達と相談して決めましたキャー次の試作は、韓国風ウィンク


浜松市中区東田町35-17 ℡-053-451-3822
★ASIAN BAR★
営業時間 火曜日~金曜日21:00~ 土曜日 19:00~
休み 日曜日、月曜日、祝日(金曜、土曜が祝日の場合は営業します。)
★シフォンケーキ★
営業時間 10:00~16:00
休み   火曜日、日、祝日
店内で召し上がれます。
↓ 地図 ↓
同じカテゴリー(シフォンケーキ)の記事

この記事へのコメント
ホントに研究熱心ですごいっ!!
だからあんなにおいしいシフォンができるんだね~♪
私からしたら、全部ホントにおいしいからGoGo~!!
って思っちゃうけど・・・
Posted by ★coconuts mama★ at 2011年05月12日 21:13
会社のお友達に良いアイディアがないかと思い相談してみたら、小さくした白玉を入れてみるとか、ほんの少しだけ赤味噌を入れたらいいんぢゃないかとか意見が出たんだけど、どうかねぇ( ? _ ? )
Posted by Hitomickey♪ at 2011年05月13日 12:54
coconatumamaちゃん
作るのが楽しいだけだよぉ((´∀`*))
作りたい病だから。作りたくてうずうずしちゃう

hitomiceyちゃん
白玉かぁ~小さい白玉ってどんなの??そうゆうのが
売ってるのかなぁ?
味噌かぁ~味噌はちょっと試してみたいなぁ~って思ってたんだよねぇ~やってみようかな゜+.(o´∀`o)゜+.゜
とりあえず韓国風を作ってみる。お楽しみに^^
Posted by シフォンシフォン at 2011年05月13日 13:17
白玉は、ちょいと面倒くさいけど、白玉粉で家庭科の調理実習でやったみたいに小さいのを作って入れる感じだから白玉は無理だよね(苦笑)
韓国味、楽しみにしてるよ(^з^)-☆
Posted by hitomickey♪ at 2011年05月13日 15:46
韓国風って言ったら、やっぱりキムチでしょ〜(^O^)/
Posted by SHIORI at 2011年05月14日 23:12
し~ちゃん
キムチ。。。むずい~~((´∀`*))ヶラヶラ
Posted by シフォンシフォン at 2011年05月16日 15:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
試作
    コメント(6)