2011年03月03日

コンビニで

コンビニで
今日は3月3日おひな祭りですねひな祭り
娘が幼稚園で工作して持ってきてくれました。日に日に上達していく絵にびっくりしてます。
そんな娘のある日の出来事
ある日友達の家に遊びに行く途中にコンビニに寄った時の事件です。私たち夫婦には4歳の女の子と1歳5ヶ月の女の子がいます。上の4歳の子と一緒にコンビニへ
私 『お菓子は1つだけね。 約束ね』
娘 『うん。分かった。』
そしてコンビニへ入り娘はお菓子コーナーからガム1つ持ってきていました。いつもは1つと言ったら1つしか持ってこないいい子ちゃんなんです。
でもその日は違ったらしく・・・なんでしょうか?気分的に?虫の居所が悪かったのか・・・
私もみんなで食べられるようにお菓子コーナーへ行きお菓子を選んでいると、隣で娘が他にも欲しくなってしまった様子。
私 『1個だけだからね』
娘 『だって~他にも欲しくなっちゃったんだもん。』
私 『だめだよ。 ん??3つもってるじゃんかぁ~ガーン
娘 『や~~~~~だ~~~~~~全部買う!!!』
私 『だめ!!約束したでしょ。しかも3つってないでしょ。2つ戻してください。』
娘 『やだ全部買う。自分で買うからいいじゃん』
私 『は??えーお金持ってないのに?どうやって?』
娘 『持ってるもん』
娘にお金を持たした事は一度もないのになぜ・・・・
そんなやりとりが5分くらいつづき・・・ついに泣き始めましたガーンスーパーでよくみる光景・・・床に手足バタバタしながら泣いている子供・・・のようになってしまい。。。娘のこんな姿初めてみました涙びっくりでも・・・ここで買うわけにはいかないよなぁ・・・
でもみんな見てるし、早くこの場から逃げたい・・・
もう我慢できない・・・
私 『じゃぁ2つだけ。2つだけ買って帰ろう』
娘 『やだ。全部買う。』
まだ言うか・・・しかたない私は2つだけレジで会計をして、無理やり娘をひっぱって車に乗ろうとした時!!!






娘は走りだしました。コンビニへ・・・・・スタコラするともう1個欲しかったお菓子を手にし、全力でコンビニの外へ・・・・
私はなにが起こってるのか頭の中はパニック!!え・・・びっくりま、万引きじゃん。。。。それ。はっガーン
そんなに欲しかったのね。。。
しかし、これはどうしたものか。。。とりあえずコンビニへお菓子を返しに行き、車の中へ娘を拉致
娘は狂ったかのように泣いていてもう手がつけれない状態だったので、そのまま車を出しました。
泣くのを待ってから話をしようと思っていたのに、泣き止まず。。。
友達の家についてやっと泣き止み理由を聞いてみると
やっぱり欲しかった。と。。。まさか万引きまでして走りだすとはまぁ本人は万引きがなんなのかは分かってないと思いますが、4歳がやる事か。。。いまだにびっくりしてます
もう笑い話になりましたが、ホントにその時は時が止まったかのようにびっくりしました。
みなさんはこんな時どうしますか??


浜松市中区東田町35-17 ℡-053-451-3822
★ASIAN BAR★
営業時間 火曜日~金曜日21:00~ 土曜日 19:00~
休み 日曜日、月曜日、祝日(金曜、土曜が祝日の場合は営業します。)
★シフォンケーキ★
営業時間 10:00~16:00
休み   火曜日、日、祝日
店内で召し上がれます。
↓ 地図 ↓
同じカテゴリー(日常の事)の記事
初!羊毛フェルト
初!羊毛フェルト(2013-09-05 08:54)

アトリエへ
アトリエへ(2013-07-03 22:10)

ハニココさんへ
ハニココさんへ(2013-06-26 18:55)

手帳!
手帳!(2013-06-11 08:19)

夏休み
夏休み(2012-08-23 18:00)

八のじ
八のじ(2012-05-15 12:11)


この記事へのコメント
風も 自分の意思を通すくらい成長したんだよね〜 我が家はね、昔メイワンで 大声で怒鳴りちらしたよ。。。私がね
そしたら みーが、分かったからやめてって言われた
Posted by SHIORI at 2011年03月03日 21:09
ブログがまた更新されてぃるのに気が付いちゃいました♪(´ε` )
お久しぶりデス(。-_-。)
袋井にぃるとなかなか飲みに行く機会がぁりませんヽ(;▽;)ノ
ブログの内容ですが、、、
少し頭がょくなり、実ゎ親を試している時期かもしれません。
また飲みに行った時に話まぁす★
Posted by ぁゅミニー at 2011年03月03日 23:25
ええっ~風が万引き…(?_?)
ナンピザのナンはインド人が作ってる(;一_一)

まぁ話は明日ゆっくり聞くよ~

今日の夜に東京から向かうねぇー
Posted by トビ at 2011年03月04日 17:16
し~ちゃんへ
想像しちゃったぁ~^^私も今度怒鳴りちらして反応みてみようかなぁ~((´∀`*))

ぁゅミニー様
最近全然会えなくて寂しいよぉ~昨日きたんだってねぇ~
会いたかったなぁ~また話聞いてね。待ってるよぉ~^^

トビトビへ
そうそう万引き( ̄ー ̄; びっくりするよねぇ~
だから今日はコンビニ車の中で待っててもらったよ。
Posted by シフォンシフォン at 2011年03月05日 16:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コンビニで
    コメント(4)